伊那経営フォーラムに行ってきた

伊那経営フォーラムに行ってきた

今日、伊那青年会議所が主催する
「第8回経営フォーラム”あなたの想いがこの地域を変える”」の講演会をみてきました。

この講演会で一番聞きたかったのが、外国人でありながら、日本の文化と日本酒に興味を持ち、
そこからさまざまな活動を通して、酒蔵だけでなく、小布施の街を大きく変えた
セーラ・マリ・カミングさんの講演でした。

彼女がいかにして、古くから伝統のある酒蔵の人々やや街を動かしたのかを知りたかったのです。
そこに、私がイベント企画やサーキット運営になにかしらのヒントがあるのでは・・・と思っていたのです。


講演を聞いての感想は・・・


「想いそして、 D'ont quit」
 

これに尽きるんだな。。。。そう思いました。

まだ、自分の中でまとめきれていないところもあるので、講演メモとして書いていきます。


【講演メモ】

・100の「ダメ」を探すより、1つのチャンスに賭けてみる。

・100のダメを言われたら、100のポジティブを提示しよう。

率先垂範 自ら波となる

・自分は1摘の水滴だけれども、これがつながれば、大きな波にできる。

「非日常」は「日常の活力」になる。

X(バツ)が転がれば、+(プラス)になる。

小布施ッション
 
・自ら仕掛ける

D'ont quit(絶対にあきらめない)

・自分の「想いの火」をいかに、あきらめずに絶やさないか・・・・

・知識+体験=知恵 となる。


今日の講演は、自分にとって、本当に大きな「気づき」をいただくことができました。
そして、今まで自分が行ってきた活動は、今現在は結果を出してはいないが、
「決して間違ってなかった」と、改めて確信することができました。

結果を出せていないのは、まだまだ努力が足りないのと、ニーズをとらえきれていない
ところだと思うのです。それを修正して、「皆様が喜んでいただけるイベント作り」なり
仕組み作りをこれからも考え、作っていこうと思います。


この講演会を紹介していただいた、伊那商工会議所青年部の皆様、本当にありがとうございました!



同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
全日本スーパーモタード最終戦を観て
明日はYassy CUP
埼玉行脚
頑張れ東日本!INA Smile 走行会
想いをひとつに
2010 年忘れ走行会&忘年会
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 全日本スーパーモタード最終戦を観て (2013-10-29 11:51)
 MOTO GP最終戦鑑賞会 (2012-11-20 13:00)
 ライディングスポーツ誌に掲載されました (2012-06-25 17:39)
 明日はYassy CUP (2012-05-04 18:45)
 埼玉行脚 (2012-01-19 19:19)
 正月なので・・・ (2012-01-03 20:42)

【PR】ホームページ制作・ITコンサルティングは地元長野市のアットエントリー

2012年06月16日 Posted byたか@entry at 18:51 │Comments(0)日々のできごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。