正月なので・・・

新年あけましておめでとうございます。

このブログを書くのは非常に久しぶりですね。。。

さて、このお正月、仕事もお休みをいただきましたので、
このまとまった時間を使って普段できないことをしよう、ということで・・・

読書をしておりました。


って。。。そんなんいつでもできるじゃん、という突っ込みはナシということで・・・汗

このところ、仕事がうまくいかなかったり、体調もイマイチなことから。。。。
精神的にまいっていましたので、何かこの現状を打破できることはできないかな・・・

と思い、何か「気づき」を得られるような本はないかと・・・・

BOOKOFFに行ってきました
(古本屋かよ!と言わないでね・・・)

その中で、見つけたのが、勝間和代さんの本でした。

今まで、ネットやマスコミから賛否両論があり、何かと話題の方でしたのと、
たまたまテレビの討論番組での話し方がどうしても自分に合わないな・・・・
と思い、彼女の本には、一切見ようとしませんでした。

でも、その日は店内の「105円コーナー」に彼女の分厚い本をみつけ、はじめにのところを
読んでいると、何か引き込まれるものがあり、105円で買えるからちょっと読んでみよ・・・・
と、気軽な気持ちで購入したのが・・・

起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

でした。

今まで、「カツマー」とよばれる「信者」のようなとりまきがいたり、
バイクの免許を取得したと思ったら怪我をされたり、とどこかいい印象を持てなかったんです。

でも、安いし、ビジネスウーマンとして成功されている方の著書なので、勉強とおもって読んでみようと
購入しました。

内容的には、具体例に沿った説明が多かったので非常にわかりやすく、読みやすかったです。
350ページもある本でしたが、ほぼ2日間で読んでしまいました。
(私にとっては凄いことなのです。。。何せ、年に数冊しか本を読んでおりませんので。。。。汗)


本を読んですべてがスッキリした訳ではないですが、ビジネスを進めていく上で最も基本であり、
最も大切にしなければならないことを再認識できたのと、自分の最も苦手だった仕事の優先順位をつけること
に道筋がつけられそうです。

まだまだ業務が滞っているところがいくつもあるので、明日から業務に優先順位をつけ
目標設定を明確にして、「飛躍の年」になるよう、頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
全日本スーパーモタード最終戦を観て
伊那経営フォーラムに行ってきた
明日はYassy CUP
埼玉行脚
頑張れ東日本!INA Smile 走行会
想いをひとつに
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 全日本スーパーモタード最終戦を観て (2013-10-29 11:51)
 MOTO GP最終戦鑑賞会 (2012-11-20 13:00)
 ライディングスポーツ誌に掲載されました (2012-06-25 17:39)
 伊那経営フォーラムに行ってきた (2012-06-16 18:51)
 明日はYassy CUP (2012-05-04 18:45)
 埼玉行脚 (2012-01-19 19:19)

【PR】ホームページ制作・ITコンサルティングは地元長野市のアットエントリー

2012年01月03日 Posted byたか@entry at 20:42 │Comments(0)日々のできごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。