2010 年忘れ走行会&忘年会

11月27日、伊那サーキットでの今シーズン最後の2輪走行日ということで、「ちょっと早い年忘れ走行会」ということで走行会を開催しました。「寒くならないといいな・・・」としんぱいしていたのですが、この時期としてはあたたかな日差しの中での走行会となりました。これも日ごろのおこないがいいライダーが集まったからかな?

直前までなかなか参加申込が出てこなかったのですが、週末の天気が良さそうだ。。と、なってから少し筒エントリーが増え、また当日には関東方面から多くのライダーが集まり(よっしー♀さんありがとうございます!)22台での走行会となりました。

ここ数年、伊那サーキットでの2輪スポーツ走行はモタードマシンがメインで、ミニバイクは少なかったのですが、今回は22台中15台がミニバイクのライダーが集まり盛り上がってました。午前、午後に1回づつの模擬レースではそれぞれのライバル同士でのバトルが繰り広げられ楽しんでいましたね!

しかし、フリー走行中に転倒し、怪我をされてしまった方がでてしまったのは本当に残念だったのですが、多くのライダーが今年最後の伊那サーキットでの走行を楽しんでいただき、そして皆様の「笑顔」に会えて本当によかったです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


そしてその日のよる夜は伊那市内のちゃんこ料理「武の家」でライダー、関係者を集めての忘年会を開催いたしました。総勢21名が集まり、今シーズンのレースを振り返り、楽しい会になりました。
この忘年会の中で「2010シーズンランキング表彰式」を行い、InaMINI、SUPER TARMAC、SUPER MOTO INAの各シリーズチャンピオンを表彰させていただきました。
Ina MINI STクラス: HIRO選手
      SPクラス: 堀江光洋選手
     OPENクラス: 奥田 正宏

SUPER TARMAC プロクラス: TFメッツガー選手

また、特別賞として、今シーズン伊那サーキットでのレースイベントに最も参加していただいたおーなー711さんを表彰させていただきました。

2010 年忘れ走行会&忘年会2010 年忘れ走行会&忘年会2010 年忘れ走行会&忘年会

Photo:左からInaMINI、SUPERTARMAC、最多参加賞

今回の忘年会はモトスポーツK's、チームアクト、こうすけワークス&ぶん太スピードの皆様など、伊那サーキットのシリーズ戦に参加いただいた方がおおかったのですが、そんな中、普段シリーズ戦には参加してはいないけれども、スポーツ走行にいつもきてくれている地元のライダーの方々がご参加していただき、いろんなお話を伺うことができたのがすごくうれしかったですね!
こうした形で地元を中心としたライダーの方々との交流をしながら、ライダーが楽しめるサーキット作りをドンドンやっていければと思っております。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして今シーズン、伊那サーキット、そしてアットエントリーのイベントをご利用いただきまして、本当にありがとうございました!


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
全日本スーパーモタード最終戦を観て
伊那経営フォーラムに行ってきた
明日はYassy CUP
埼玉行脚
頑張れ東日本!INA Smile 走行会
想いをひとつに
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 全日本スーパーモタード最終戦を観て (2013-10-29 11:51)
 MOTO GP最終戦鑑賞会 (2012-11-20 13:00)
 ライディングスポーツ誌に掲載されました (2012-06-25 17:39)
 伊那経営フォーラムに行ってきた (2012-06-16 18:51)
 明日はYassy CUP (2012-05-04 18:45)
 埼玉行脚 (2012-01-19 19:19)

【PR】ホームページ制作・ITコンサルティングは地元長野市のアットエントリー

2010年11月28日 Posted byたか@entry at 16:40 │Comments(2)日々のできごと

この記事へのコメント
シリーズランキングな方々おめでとうございます!&年忘れ走行会な皆様お疲れ様でした。
お礼なんてとんでもない!!こちらこそ、とっても楽しい1日をすごすことが出来ました。ありがとうございます。
今回、初ミニバイクな方とか、3年ぶりにミニバイクに乗る方や、昔乗ってたがバイクを売ってしまって持っていない方とか、桶〇サーキットをホームとする方とかとか色々な方が今回初伊那だったのですが、みんなして楽しい!!と言ってました。(全身筋肉痛とも言っていましたが・・・(笑))
どのレベルでも、みんながこんなに一緒に楽しむことが出来るサーキットってめったにないし、素晴らしいと思います。
また、色々なイベントを楽しみにしています。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by よっしー♀ at 2010年11月29日 23:56
>よっしー♀さん
今回はお友達を誘って伊那にきていただき本当にありがとうございます!

今まで(と、いうか今も。。。ですね)
「コースはいいんだけどね・・・」というのが伊那サーキットに来ていただく多くの方々の感想でした。
伊那サーキットにライダーがこなくなった原因をこの1年間、サーキットに居候させていただきながら考え、その考えの集大成ではないけれど・・・・最後の最後でこのような形で走行会をさせていただいたのが一つの答えでもありました。
できるだけ参加費は低く抑えながら、初心者がきても気軽に教えてもらえるライダーなり、オフィシャルがいて、集まったライダーが交流できる何かがあって、そして、楽しくレースができる。。。。そして、どんなイベントをやればいいのかは、実際に来ていただいているライダーに聞く・・・・

そんなやり方が「伊那スタイル」としていいのかな・・・・というのが今年1年かかってたどりついた結論でした。

来年は、より参加しやすく、楽しめるイベントをドンドン開催していきます!
是非、あったかくなったらまた伊那まで遊びに来てくださいね!

まってます!!
Posted by たか@entry at 2010年12月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。